2020年度基礎研修Ⅰの開催再検討と基礎研修Ⅱ・Ⅲの開催保留について

 このたびの新型コロナウイルス感染拡大に伴い、日本社会福祉士会においては各研修開催の方向性について認定社会福祉士・認証機構と検討が進められております。また、本会においても、県内の感染拡大を抑制するための対応が求められております。
 つきましては、現時点における2020年度基礎研修Ⅰは 開催再検討のため申し込みを一旦中止とし、 基礎研修Ⅱ・Ⅲの開催は開催保留とさせていただき、日本社会福祉士会と連携しながら開催可否について今後判断いたします。その際は本会ホームページ等で周知いたしますので、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。
 なお、日本社会福祉士会ホームページでは、インターネットを活用したe-ラーニングにより様々な制度の動向や生涯研修に関する講座が配信されております。集合研修が困難な現状を踏まえ、なお一層の自己研鑽にご活用いただけると幸いです。

e-ラーニング講座の視聴方法

・会員の方がe-ラーニング講座をご利用する場合は、生涯研修制度管理システムのユーザーID(日本社会福祉士会が発行した会員番号)とパスワードが必要です。また、生涯研修制度管理システムでメールアドレスが設定されている必要がございます。お手数をお掛けしますが、事前にメールアドレスを設定してから本サイトをご利用ください。その上でユーザーIDとパスワードでログインしてください。
・会員以外の社会福祉士の方がe-ラーニング講座をご利用する場合は、あらかじめ日本社会福祉士会へ登録を行いユーザーIDとパスワードを取得してください。その上で取得したユーザーIDとパスワードでログインしてください。ユーザーIDとパスワードの取得を希望される方は、氏名(ふりがな)、生年月日、連絡先メールアドレス、連絡先住所・電話番号、社会福祉士登録証の写しを明記・添付のうえメールを送付
(e-learning@jacsw.or.jp)してください。

問合せ先:

一般社団法人鳥取県社会福祉士会 事務局
鳥取県鳥取市伏野1729-5 TEL:0857-30-6308

 

※これより外部のウェブサイトに移動します。

※これより外部のウェブサイトに移動します。